木魚歳時記 第48話

f:id:mokugyo-sin:20131210160242j:plain

萩の宮 ゆきかう人の 萌黄色

 (予告) 自分史・『最遊戯』も第4話が終了しました。しかし、これまでは、ほんのプロローグにすぎません、第5話より、いよいよ、本編(「千夜一話物語」)に突入します。ヒュ~ウ。

 本編とは「ぼくの、ぼくによる、ぼくのため」の自分史のことです。つまり「ぼくが作ってぼくが楽しむ」絵日記のことです。したがって、「ロマンと、いちびりと、スケベさ」以外に何んの価値もありません。もちろん、公開することについて、ずいぶんためらいました。しかし、これも、ぼく自身の断面を語ることだ・・・そう考えて踏み切ることにしました。もしよろしければ、目をつまみ鼻をひらいて読んで下さい、きっと、雲谷斎の強烈な異臭が襲うことでしょう。それから、ご教示、絶賛(これはない?)、投句などを歓迎します。「木魚メール」でお寄せください。ぼくの妄想を掻き立てる材料とさせていただきます。 なお、この『最遊戯』はフィクションです。バーチャル・ナンセンスな夢物語です。登場する人物など、実在のものとなんら関係のないことをお断りしておきます。それでは、毎週月・木曜日の更新でお会いしましょう。