木魚歳時記 第1129話

f:id:mokugyo-sin:20140103162502j:plain

子子子の子子子

 鶏の鳴き声でありません。ちょっとした判じ物(クイズ)です。ヒントは十二支(えと)の子(ね)が三つ含まれます。それでわかりましたね? 答えは、「子子(ねね)という名前の女の子が飼っていた子猫」という意味になります。
 「子猫を探しています。とても心配しています。どんな情報でもかまいません。お心当たりのある方は連絡して下さい」。「赤い首輪をしています(もしかしたらはづれているかもしれません)。撫(な)るとクウと鳴きます。」
 バス停のところにこんな張り紙がしてありました。連絡先の名前も電話番号もちゃんと書き添えてありました。迷子の子猫ちゃん、飼い主さんのところに早く戻ることができればいいのですが・・

     狼の来て育てたる赤ん坊