木魚歳時記 第453話

f:id:mokugyo-sin:20131223070650j:plain

 ご存知なかったの? 木魚さんがおっしゃる「ヘマムシヨ入道」というのは、江戸期の由緒正しい落書きの一つだそうですよ。誰でも「へのへのもへじ(へへののもへじ)」の文字絵は知っているでしょう。それとおなじくらいに、江戸時代の人たちは「ヘマムシヨ入道」とおなじみだったみたい。(おさる)

   「秋風や壁のヘマムシヨ入道 」(一茶)

 おもしろいなあ ! 木魚が、ちらっとしゃべっただけで・・・いろいろと勉強になりました。ところで、木魚一匹はさておき、美女6人のことですが、性別を除いてあとはさっぱり・・・国籍、棲みか、年齢、ルックス、大きさ、重さ、根性などなど・・・な~んもわからへん。まあ、それを知るのがこの合コン(最遊戯)の目的とは思うんですが。

   稚すだち一つ転んで深夜便