サッちゃん
サッちゃんはね サチコって いうんだ ほんとはね だけど ちいちゃいから じぶんのこと サッちゃんて よぶんだよ おかしいな サッちゃん
坂田寛夫作詞。戦後の童謡の方向性の一つは「現実の子どもの気持ちに迫り、しかも芸術的な児童歌曲をめざすことにあった」といわれ、その方向性を示したのがこの童謡でした。さて「できるだけ意味を避けて俳句を作り、出来たものが意味を持つようにするのが望ましい」。とありました。
サッちゃん
サッちゃんはね サチコって いうんだ ほんとはね だけど ちいちゃいから じぶんのこと サッちゃんて よぶんだよ おかしいな サッちゃん
坂田寛夫作詞。戦後の童謡の方向性の一つは「現実の子どもの気持ちに迫り、しかも芸術的な児童歌曲をめざすことにあった」といわれ、その方向性を示したのがこの童謡でした。さて「できるだけ意味を避けて俳句を作り、出来たものが意味を持つようにするのが望ましい」。とありました。