木魚歳時記 第400話

f:id:mokugyo-sin:20131221152948j:plain

さくらんぼ 雨のしづくも まじりける

 揚句は五月に作ったものです。パソコンに弱いぼくが、プリントアウトをしようといじくっているうちに、誤って「五月分」を全部パーにしてしまいました。おまけにウェブ転送後に気づいたもので・・・ホームページも空白のまま・・・記憶をたどっつて、次と好きなものを二句選んで再掲しました。

    「ころんだときがおきるとき」(大河内 伝次郎)

 ころんだわけでもないのですが・・・腰痛になりました。いままで病気屋みたいな虚弱体質でしたが、痛い病気には罹ったことがなく、やっぱり歳ですか。そろそろ「身の振り方」を考えなくては・・・